Corporate Social Responsibility

ズーラシア

当院は、横浜市の動物園(金沢動物園・よこはま動物園ズーラシア・野毛山動物園)
継続応援しています!

『うちで生まれた赤ちゃんがいずれ遊びに動物園に行く。
その大切な場所の お手伝いをしたかった。』

『動物たちは自分の置かれた場所で精いっぱい生きている。

ただかわいいと思うだけでなく、動物にありがとうという気持ちになってもらえれば』

そのような院長の想いから、当院では、横浜市の動物園を継続的に支援しています。

 

”小川クリニックのできること”

暑い夏場でも陽射しを避け、涼しい場所で休憩できるように、
展示場の小屋を修繕し、 日中に快適に過ごせようになりました。

また、寝室にエアコンを設置することで、健康維持もできています。

動物園スタッフより

 

 

ズーラシアで推し活しよう

ズーラシアの可愛いなかまを紹介しま~す♪
アフリカタテガミヤマアラシのお顔は毛に覆われ、

あまり見ることはないですが、みてみて、

つぶらな瞳と大きなお鼻が可愛すぎますよね。

こんなにキュートなアフリカタテガミヤマアラシですが

怒る時は、トゲトゲの毛を逆立てるそうですよ。

photo by 飼育員さん

 

ぜひ、ズーラシアで、アフリカタテガミヤマアラシを探してみてくださいね!


よこはま夜の動物園(金沢動物園・よこはま動物園ズーラシア・野毛山動物園)2023開催!!

詳細はこちら からご参照できます(pdf形式)。