News & topics

R5.5.8(月)にコロナ対応が2類感染症から5類感染症に引き下げられました。

新型コロナの影響で社会経済が停滞し飲食や旅行の業界などの一般業種は業績が低迷しておりましたので、社会活動を上げて収益のUP(増収)をはかり社会経済を廻していくことは理解できるところです。

しかし、R5.5.8(月)の日本医師会の会見で「コロナは無くなったのではない、同様に継続して存在しているのを理解してほしい。特に、重症観察対象者に対しては(重症観察対象者:妊婦、高齢者、重症化しやすい合併症を持っている人)十分に考えて対応して下さい。」という旨の発言がありました。

当院は、妊婦を扱う医療機関ですので一般業種と同様に収益を上げて社会を廻すという対応(すなわち、すぐに規則を緩和するという対応)は、いかがなものかと考えて即急な緩和対応を控えることとしました。

社会の対応を見守りながら段階的に緩和いたします。

すぐに規則を緩和するのを心配している通院中の患者さんも多くいらっしゃいます。

・面会・分娩の立会・各種教室・写真撮影など皆様全員の安心、また、罹患して嫌な思いをしないように段階的に「新型コロナ以前の当院のシステム」に戻してまいります。

院内の掲示物などにて、システムをもとに戻していく段階をご確認下さい。

 

医療法人 小川クリニック