News & topics

一人目が無痛ではなかった事もあり、はっきりと違いを感じました。 陣痛がピークになる前に痛みを取ってもらえたので、 心身ともに余裕のある状態でお産に臨めました。 正直これほど違うとは思っていなかったので驚いています。 出産直後も意識がはっきりしているので、 赤ちゃんの顔や様子をしっかり見ることが出来たのが、 とても良かったと思います。
小川クリニックでは、お産に対する不安を少しでも軽減するため、また、無痛分娩の正しい理解のために「無痛分娩・自然分娩 説明会」を毎月開催しております。 戸塚区では当クリニックが先駆けとなります。


院長自ら概要から疑問点まで広範囲に解説し、最後の質問タイムでは多くの方からご質問をいただき疑問点に答えております。

無痛分娩・計画無痛分娩が気になっている方、ご興味のある方は是非一度ご参加を検討されてみてはいかがでしょうか

小川クリニック