【新コロナウィルス感染症対策に伴う事前のお電話/緊急事態宣言に伴う面会の制限強化/来院時マスク着用について】患者様へのお願い

2020/04/24

新型コロナウイルス感染症対策、緊急事態宣言に伴いまして、 当院では以下のように対応をさせて頂いております。ご理解とご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

事前のお電話 │ 面会制限マスク着用について

 

ご来院前に必ずお電話にてご相談下さい

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、初診でご来院予定の患者様、また受診中の患者様にもご来院前に症状の確認をお願いしております。以下の症状に該当する場合は、予約有無に関わらずご来院前に必ずお電話にてご相談下さい。

 

◎ 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方

◎ 強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある方

※ 高齢者や基礎疾患等が有る方は、上記症状が2日以上続いた場合

◎上記、厚生労働省通達以外にも くしゃみ・咳・痰・鼻水・下痢・嘔吐等も含めた感冒様症状がある場合はご相談下さい。

 
来院される前にご自宅近隣の内科受診をお願いする場合もございます。なお、コロナウィルス感染症が疑われる場合は、 然るべき機関(厚生労働省・神奈川県・保健所等)へのご相談をお願い致します。

 

緊急事態宣言に伴う面会の制限強化について

 

来院時のマスク着用にご協力下さい

当院では新型コロナウィルス感染症の対策としてマスクの着用をお願いしております。

 

特に小児科ご受診のお子様には必ずマスクを着用下さるようお願い申し上げます。

 

なお、当院においてマスクの配布・販売は行っておりませんので、ご了承下さい。

 

※マスクが手に入らない場合もございますが、ネット等で「手作りマスク作り方」も
掲載されておりますので、それをご参照の上、作成頂き着用のほど宜しくお願い致します。